ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

2006-01-01から1年間の記事一覧

ドナルドに代わる、マクドナルドの新キャラクターを考える

ぼくはビッグマックが大好きなのですが、ビッグマックもたぶんぼくのことが大好きです。グイッとつまんだら「早く食べて」と言わんばかりに全身からいろんな汁を出してくる。ぼくは「こんなになるまでじらしてゴメン」と呟きながら頬張る。ぼくとビッグマッ…

クリスマスプレゼントにDSを買い与える親の神経を疑いまくる!

先日の朝、会社近くの伊藤妖香堂の前を通りかかったら開店前に初老の男女が長蛇の列。「はっは〜ん…さては、ウーパールーパーの即売会だな!ぼくもほし〜い!生理的食塩水で湿らせたガーゼでくるんでポケットに入れて、いっしょにお散歩するZE!」と思って…

J-CASTニュースとかyoutubeからいらっしゃった人は、そのままウィーっと下にスクロールさせれば目的のコンテンツにたどり着けますよ

J-CASTニュース(http://www.j-cast.com/2006/12/22004550.html)に載っていて、驚きのあまり、飲んでいたドンペリを吹いてしまいました…

自分で自分に賞をあげた方が手っ取り早い

「はてなダイアリーアワード2006」っていうのがあり、ぼくが好きなブロガーも書いたりしてますが、「もしかして…」とドキドキしながら読んでも、自分に関することは何も書いてない!仕方ないので自分で褒めようと思います。というか、他の人も自分のを褒めち…

東京ミネラルショーで可愛い石たちと出会った!

こんにちは。「お堅い鉱物ハンター」としておなじみのココロ社です!なんでお堅いのかというと、そう!来月から財形貯蓄を始めるからです。毎月3万円が自動で引き落とされるため、これから月末ごとに、銀行のことを泥棒呼ばわりするかもしれませんが、何年…

ちょwww外人www

よくわからんのですが、youtubeのアクセスが爆発中!(http://www.youtube.com/watch?v=Hs6GJkxccMU) 外人がいっぱいコメントつけてる!何言ってるかわかんないし!俺様は受験英語以外できないのでスラングとか禁止!LOLとかって最初ロリのことかと思ったよ…

Wiiが欲しくて気が狂ってしまった男の映像

こんにちは。Wiiを欲しがっていることでおなじみのココロ社です。 みなさんはWiiを欲しがってますか?本気で欲しがってますか?本当?…どうせ、日記に「Wii欲しい!」って書いて、人が作った動画を適当に貼りつけてるだけじゃないですか?全然ダメですよそん…

日本一面白い『姉ちゃんの詩集』を世界一面白くする!

こんにちは。2ちゃんねるで話題になっていた『姉ちゃんの詩集』が書籍化されるらしいですね。心ない一部の人たちの中には、やらせ説を語る者もいますが…そんなこと言うんだったら、我々が生きているという事実そのものも、神の手による「やらせ」だと思いま…

最近開設された、超オススメの面白ブログ4羽

こんにちは。今日は面白いブログを紹介させていただきたいと思ってエントリーをしたためました…とか書くと、「自分大好きなココロンが人のブログを紹介するなんて…変なものでも食べた?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、当たりです! 最近、毎…

ネットランナーの「ベスト・オブ・脳内洗浄ムービー」にノミネートされました!

のべ1万人に見られて、けっこうな羞恥プレイを楽しませていただいたことでおなじみのyoutubeドラマ「輝け 寿司たち!」ですが、先日、ネットランナーの方から掲載依頼をいただいて、たいそう驚きました。なんでも「ベスト・オブ・脳内洗浄ムービー」にノミ…

『となりのトロトロのセミたち』

全国46人のyoutubeドラマファン(=前回ブックマークしてくれた人)のみなさん、こんばんは! 真人間はシッシッシッ!帰ってコタツにでも入ってて(ただし、うたた寝による風邪に注意)! …と、人払いが完了したところで、あなたとわたしの時間…youtubeド…

卑弥呼も桂離宮もフィクションまみれ

「近代isフィクション」的な話って、もう聞き飽きたよ…と思っていらっしゃる方も多いと思います。たしかにそうなんですが、学問の現場では、そのフィクションの詳細の研究が今なお丹念に行われているし、そもそも、年老いてなお、知性不足に悩める人たちに「…

坂本龍一は、昔も今もあんな感じだと思う

坂本龍一の「ジャージが不愉快」「一人でご飯を食べている人も不愉快」という発言に対して、ブログを辿ってみたら「そんな人だとは思わなかった」という意味のコメントが載っていて驚いた。ぼくは特に坂本龍一が好きでも嫌いでもないけれど、彼は常に「そん…

メルマガ『芸能界の裏表』は、嫉妬の宝石箱や!

こんにちは。みなさんはいい人に囲まれて暮らしていますか?いい人とばかり接していると、逆にストレスで禿げちゃいそうになるものですが、そんなときは、メルマガ『芸能界の裏表』がオススメです。行間から嫉妬があふれていて、とっても癒されますよ! 日本…

ワンセグの難しさよ!

しばらくテレビがない状態で過ごしていましたが、テレビがまったくない状態というのも不安なものです。ぼんやりしている間に、「最近、男性ブロガーたちの更新頻度が落ちてきて不思議に思っていたら、知らない間に規制がゆるくなって、女の裸だらけの番組が…

幻の音源『大河(多摩川くらい)ドラマ 卑弥呼』を再掲載…

先日のお寿司のビデオ、みなさん見てくださってありがとうございます! 「友達がいなくても、一人でビデオを作ればいいじゃない!」ということが言いたかったわけですが、思わぬ反響に驚いて鼻水が出てしまいました!(鼻水といえば、昔、アリの巣のそばに鼻…

芋虫がサナギになることを決意した瞬間をとらえた!

口を酸っぱくして(参考情報:歯磨きは毎朝晩、励行中です)言っているのに、まだわからないか!と思うことがあります。それは「これからは大人にも昆虫ブームが来る」ということ。15年ほど前にベルボトムのジーンズで街を闊歩していたら 見知らぬボーダー…

『水からの伝言』は真実だった!

みなさんは『水からの伝言』という、素敵な話をご存じですか?学校で教えている先生もいるらしいです。ぼくも詳しくは知らないんですが、要約するとこんな感じです。 水には結晶がある。水にいい言葉をかけるといい結晶ができて、悪い言葉をかけると汚い結晶…

youtubeドラマ「輝け 寿司たち!」

ようこそ。ここは変態以外入場禁止のココロ社です。 だいぶ前に予告していたドラマの第一弾ができました…が、変態専用なので、「ココロ社に貫かれたいかも…」と思っている女の方は見ない方がお互いのためというものです。字幕の付け方がわからないので、テー…

登別クマ牧場・歴代ボスたちのトゥーマッチな肖像

1ヶ月間にわたる壮大な前戯におつきあいいただきありがとうございます。読者の皆様の心は長すぎる前戯でフニャフニャになってしまったと思うのですが、やっと本題、登別のクマ牧場の徹底特集その1です。2年前に行ったのですが、また来てしまいました。 結…

火山観光で起死回生を図り中の洞爺

精度の高い予知のおかげで死者は出なかったものの、2000年の噴火のおかげで観光客は減り、経済的には大きな打撃を受けた洞爺。さびれるがまま…かと思いきや、たくましいことに、2000年の噴火そのものを観光化してしまい、起死回生を図っているところなので、…

あと1ヶ月で群像の締め切りなのー!

最後の数枚を書いてます。今週末で書き終わって読み直し、面白くないところを面白くする作業をします。四角い仁鶴が丸くおさめるような感じで(もし仁鶴が激太りとかしたら「丸い仁鶴がカドを立てます」みたいな言い方になるのかしら)。 最後らへんはこんな…

CBS関連のPanama Racingが無料で落とせるので今すぐiPodに格納すべし

I-Fが率いるインターネットラジオ曲CBS。エレクトロディスコ関連を24時間体制で垂れ流しているので、ちょいと音楽でも、と思ったときに重宝するのですが、そんな小粋なCBSのメンバーたちがミックスCDRを出してたなんて知らなかった…ということで大人買いを…

ここをブックマークしたときに、自動でタイトルをつける方法

なんか、最近、手動でタイトルをつける設定になっているんです…昔のエントリーはできているのに、今はできていない…なぜ?? 誰か自動にする方法を教えてください!教えてくれた方にははてなポイント100と投げキッスを差し上げます! 言っておきますが、ちゃ…

心のオアシス〜T爺湖温泉のストリップ劇場〜

T爺湖といえば、札幌からわりと近い距離にあるにも関わらず、有珠山の噴火などに見舞われ、なかばゴーストタウンと化しているのですが、実はかなり穴場なんですわ…そう、温泉街といえば、やはりストリップのこと以外は頭に浮かびませんが、ストリップって言…