ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オギャー

どんなに憎たらしい人でも、「なぜこの人生きてるの?」と思わず言いたくな人でも、必ずこの世にいる以上、「誕生日」というものがあるのです。 どんなに憎い人間であっても、誕生したときはみんな無力でイノセントで、思わず失笑してしまうほど赤い。 最悪…

パソコンその後

仕事がぐちゃぐちゃすぎて書いていなかったが、結局何やらかんやらで、なぜかグラフィックボードがいかれたらしく、赤色が全然出なくなった。 なんか写真の通りで、水の中に入っているような感じ… まあ、ぼくの場合、水泳が苦手なので、泳いでいるときは目を…

もしかして

原因はグラフィックカードじゃなくてモニター?? 5年使っているけど、そろそろなのかも、と思う。

もしかした

思い切って液晶モニタを買ったら解決した… 今月は電化製品買い杉だけどまあいいか。 6万もしたので、ゴールデンウィークは家でじっとしてる。 いや、暴れててもいいのだが、お金は遣わない。

HKさん、今2時間くらいDJしてます

http://www.wytm.net/blog/ のHKさんがナウプレイングです。 - http://a1.inlive.co.kr:1350/listen.pls ぼちぼち始めます。 レコード整理もかねているので、繋いだり繋がなかったり かなり緩くやります。 あ、あとコメントとかは http://www.rapa-puru.co…

ハードディスク取替え&XP再インストール(1)

この前買った200ギガのHDをCドライブに載せる日がやってまいりました! …が、XPのセットアップ画面まで行ってくれなくて、写真のような画面、なんかデバイスなんとかかんとかを見に行ってるみたいな画面で止まってしまう。 もしかしてPCIやらなん…

ハードディスク取替え&XP再インストール(2)

画面が青い問題は解決、あと、途中で止まるのは、CDを最初に読みに行く設定じゃなくて、フォーマットされていないHDを最初に読みに行ってシーンとなっていることが判明。 しかし、さあ、と思ってXPを入れようとしたら、「前のバージョンのWINが必要…

腹黒さ

腹黒度チェックをやってみた。 >腹黒度チェック>結果 あなたの【腹黒度】がどれくらいかを診断してみました。あなたの【腹黒さ】はこんな感じ! あなたの腹黒度はゼロパーセント。つまり腹黒とは真っ向から対立する【純白の天使】です。あなたの心には穢れ…

インストール1

いろいろ何が必要かを考え、起動ディスクが足りないことに気づき、起動ディスクを秋葉原の街頭で買い、MSDOSを思い出しながら98をインストールしている。 XPをインストールするために98を入れるのが面倒… カレントディレクトリとかそういうのを思…

インストール2

なんだかなぁ…綿谷りさでも1作しかインストールは書いてないのに、早くも第二弾。 FDISKのあとにフォーマットしなきゃいけないのを忘れていて「何が悪いんだろ?」と悩み続ける。で、フォーマットのユーティリティが98のCDの中にあることを知らず…

インストール3

やっとうまくいった…って98のインストールが。 フォーマットに時間がかかりすぎてむかついた。 だって特に情報とか書き込んでないと思うのに、なんであんなに時間がかかるのかわからない。実はフォーマットとかいいつつ、相田みつをみたいな言葉をガリガリ…

国立博物館

あんまり興味ないが、空海と高野山やってるのでまた来た。 法隆寺宝物館の建物、なぜか大好きなんだよなーちなみに、博物館の仏像なんて野暮だとは特に思わない。むしろ博物館の方が明るくてよく見えると思ってしまう。 寺から切り離されて置かれるのは本来…

写真大きすぎたので

なんか写真が枠をはみ出ていて見苦しいので、何かどうでもいいことをここに書くことで「はみ出し」を回避したい。いや、いつもどうでもいいことを書いているからいつも通りの感じで書いて「はみ出し」を回避したい。DJ練習用として、グチャグチャになっても…

国領神社の千年藤

この時期になると、国領神社の藤が咲く。ごく小さな神社だけど、境内が完全に藤で覆われていて、一歩足を踏み入れたら、品のよい香りに包まれる…今から出勤…ああ面倒だ…

テレビのない生活

今月は合計で10分程度しかテレビを見ていない気がする。 (リモコンをまたなくしたのだが、それがきっかけで。あとフルタチ。)前はニュースをそれなりに見ていた気がするが、案外なくても平気。 結局、他人の問題を扱っているものがほとんどだからだと思…

ESG

ちゃんと聞いたことがないのでアマゾンで注文したら、だいぶ経って届いた。 同時に頼んだアーサーラッセルのはまだ来ない。週末に来そう。とにかくジャケットがステキ… なんかどの曲もベースが不吉でドキドキする。Moodyっていう曲のベースラインと、like th…

ドン・キホーテ・デ・ラ・マンチャ

読み始めたのだけれど面白い。あまりにも身近すぎるのと、長すぎるので手を出さなかったのだけれど、すごく面白い。世界文学全集の解説で、平野謙か誰かが「全部読んでないけど荒唐無稽で面白い」的なことを書かれていたドン・キホーテ。ディスカウントスト…

血液型占いに興味がないのが悩み

今や、老若男女の常識とされる血液型占い。 残念ながら、私は全然興味がないが、飲み会の席でよく話題になる。そこで「つまらんよ」という顔をするのも子供なので、「へぇー」と話を聞いているふりをしている。興味のないことには、1ミリも記憶力が働かない…

古墳サイト

あまりにも家のパソコンのブックマークがグチャグチャになってるので、こちらに書いておく。http://www.siterank.org/jp/cat/1100105347/あと、面白いDVDを買うだけ買って見ていないので、何とかしたい。http://www.synforest.co.jp/dvd/title/sna09/sna0…

買ってばかり

もう、半年前から止まらないので、いっそのこと輸入レコードやCDを法律で禁止してほしいとさえ思う。そうしたら本を読んだり、小説を書いたり、貯蓄をしたり、本当に生活が豊かになるのだけれど… Disco Not Disco/V.A.(Strut) 数日前にアマゾンで買おうと思…

マグノリア糸冬了

京王フラワーガーデンにて。ゴールデンウィークまでマグノリア祭をやっているはずが…すでに花は落ち…花が落ちたあとのマグノリアってグロいんだよな…見たかった…

仏像の見分け方

ISBN:4106019507、前にちょっと触れたけど、読み終わったので改めて書こうと思う。 この本の存在には前から気づいていたのだけど「見分け方」という言い方が引っかかって買わなかった。なんか、ヒヨコの雄雌を見分けるような言い方だなぁ、と。実際買って読…