ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水タバコFAQ

前回の水タバコ特集、妄言だらけにも関わらず、ありがたいことに反響があったので、ブックマーク上でいただいた質問への答えも含んだ水タバコFAQを載せておきます。ブックマークしてくれた人が気づいてくれるか心配ですが…オーイ!ぼくはここにいます!世界…

21世紀の最新型ホビー、それは水タバコ!

ゴールデンウィークの最終日に「明日からSIGOTO…サムシング気持ちよいことがないと乗り切れそうにない!」ということで、半狂乱になって笹塚に向かい、水タバコのセットを8000円を購入、喫煙生活を始めました。人間としてよりも類人猿として有名なココロ社。…

皇室報道や皇室そのものの方が、いまや不敬小説よりも不敬である件について

絶版になって探していたのですが、めでたく文庫化された渡部直己の『不敬文学論序説』。最近読み終わったので感想です。不敬文学論序説 (ちくま学芸文庫)作者: 渡部直己出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/02メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含む…

税金の無駄遣い上等!大阪の超Cawaiiゴミ処理場にメロメロ!

関西の人にはおなじみのこの施設。全国区では「税金の無駄遣い」特集でたまにとりあげられていてご存じの方もいると思います。知性も教養もセンスもないのに、神様の悪戯で間違ってこの世に生まれ落ちてしまった感じのレポーターが、つばを飛ばしながら「ど…

東ハトの新スナック「残業?しょうがないわねぇ。」

昨日は帝国ホテルで感謝会みたいなのがあって、どさくさに紛れてフォアグラを気持ち悪くなるまで食べまくり、今日のランチは、ホテルオークラの桃里っていうところで1470円(税込み)もする冷やし中華を食べてしまい、ぜいたく警報が脳内で鳴り響いていたの…

超宗派万国戦争犠牲者慰霊 大平和祈念塔

PL教の本拠地である大阪・富田林。戦前に弾圧を受けまくった「ひとのみち教団」が「パーフェクト・リバティ教団」として復興するのだけれど、富田林市の方から、本拠地をうちに置かないかと誘致されたらしい。丘陵部教団の建物が点在していて、その中に、…

3連休にいろいろ行ってきたので、順次報告させていただきます。

日本で一番泣ける『鏡の法則』を、世界で一番泣けるようにする

火星人の90%の人が泣いたという素敵なミニ寸劇『鏡の法則』が、地球に上陸したものの、なぜか叩かれています。「全然泣けない」とか「父親に反抗していたのと息子のイジメは関係ないじゃないか」とか「こんなの…自己啓発セミナーの手法じゃないか!」とか。…

シャラポワと同じ趣味ですが…何か?

バージンSEXのヒマワリ証券さん*1、金魚の餌やり中に申し訳ないのですが、ぜひとも聞いてほしいことがあります! シャラポワとぼくの間の共通の趣味がバレてしまいました…そう、その趣味とは…切手集めです。困った…まあ、切手を取るかシャラポワを取るかと言…

白亜紀パラダイスと思ったら…フナムシ地獄

今日は振替休日でした。当初は、石垣島or大阪or恐山の3択だったのですが、お金がなくて断念。とはいえトラベル気分を抑えることは難しく、「激安で海が見たいの〜!」という気持ちになって、普通電車に揺られて片道3時間、茨城県のひたちなか市近辺に行っ…