ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『となりのトロトロのセミたち』

全国46人のyoutubeドラマファン(=前回ブックマークしてくれた人)のみなさん、こんばんは! 真人間はシッシッシッ!帰ってコタツにでも入ってて(ただし、うたた寝による風邪に注意)! …と、人払いが完了したところで、あなたとわたしの時間…youtubeド…

卑弥呼も桂離宮もフィクションまみれ

「近代isフィクション」的な話って、もう聞き飽きたよ…と思っていらっしゃる方も多いと思います。たしかにそうなんですが、学問の現場では、そのフィクションの詳細の研究が今なお丹念に行われているし、そもそも、年老いてなお、知性不足に悩める人たちに「…

坂本龍一は、昔も今もあんな感じだと思う

坂本龍一の「ジャージが不愉快」「一人でご飯を食べている人も不愉快」という発言に対して、ブログを辿ってみたら「そんな人だとは思わなかった」という意味のコメントが載っていて驚いた。ぼくは特に坂本龍一が好きでも嫌いでもないけれど、彼は常に「そん…

メルマガ『芸能界の裏表』は、嫉妬の宝石箱や!

こんにちは。みなさんはいい人に囲まれて暮らしていますか?いい人とばかり接していると、逆にストレスで禿げちゃいそうになるものですが、そんなときは、メルマガ『芸能界の裏表』がオススメです。行間から嫉妬があふれていて、とっても癒されますよ! 日本…

ワンセグの難しさよ!

しばらくテレビがない状態で過ごしていましたが、テレビがまったくない状態というのも不安なものです。ぼんやりしている間に、「最近、男性ブロガーたちの更新頻度が落ちてきて不思議に思っていたら、知らない間に規制がゆるくなって、女の裸だらけの番組が…

幻の音源『大河(多摩川くらい)ドラマ 卑弥呼』を再掲載…

先日のお寿司のビデオ、みなさん見てくださってありがとうございます! 「友達がいなくても、一人でビデオを作ればいいじゃない!」ということが言いたかったわけですが、思わぬ反響に驚いて鼻水が出てしまいました!(鼻水といえば、昔、アリの巣のそばに鼻…

芋虫がサナギになることを決意した瞬間をとらえた!

口を酸っぱくして(参考情報:歯磨きは毎朝晩、励行中です)言っているのに、まだわからないか!と思うことがあります。それは「これからは大人にも昆虫ブームが来る」ということ。15年ほど前にベルボトムのジーンズで街を闊歩していたら 見知らぬボーダー…

『水からの伝言』は真実だった!

みなさんは『水からの伝言』という、素敵な話をご存じですか?学校で教えている先生もいるらしいです。ぼくも詳しくは知らないんですが、要約するとこんな感じです。 水には結晶がある。水にいい言葉をかけるといい結晶ができて、悪い言葉をかけると汚い結晶…

youtubeドラマ「輝け 寿司たち!」

ようこそ。ここは変態以外入場禁止のココロ社です。 だいぶ前に予告していたドラマの第一弾ができました…が、変態専用なので、「ココロ社に貫かれたいかも…」と思っている女の方は見ない方がお互いのためというものです。字幕の付け方がわからないので、テー…