読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

『ロック・ミー・アマデウス』ばっかり聞いている

親が大嫌いなのですが、そんな親に不機嫌にねだって買ってもらったステレオ。16万もしてゴメン…中1のときにねだって買ってもらったパソコンは40万以上したけど、今全然使ってないんだけど、ステレオは使ってる!ただし、キッチンに置くという条件を受け入れたので、家族全員が使うことになってる。しかしCDすごいですね!!全然プチプチ言わないし。何回聞いてもすり減らないらしいし。でもレコードよりCDの方が400円高いのがちょっと…でも一生聞けるんだから400円くらいガマンします。
で、FalcoのCDがやっと出たので買った。レコードは去年出てて、Falcoって洋楽でも有名じゃないから(ビルボードでかなり上の方に行ってるのに、日本では有名じゃないみたい。そりゃマドンナとかマイケルよりは有名じゃないけど…日本人はああいうポップスしか聴かない感じでダサいと思う。特にアメリカのばっかり売れて、イギリスのニューウェーブは全然だし。)CD出ないかも…と思ったけど出てよかった!

もちろん一番好きなのは『ロック・ミー・アマデウス』。なんかドイツ語でしゃべる感じで歌ってる(ラップっていう歌い方らしい)のがすごい変でカッコイイの!でも、家族がいるところで聞いたら「また変な音楽聞いて」みたいな感じにされて赤面するので、みんなが寝てからボリューム小さくして聴いてる。ヘッドフォンほしいー!でも、日曜日はぼく以外の全員が教会に礼拝に行くので、ボリューム上げて聞いてます。父親が買ってきてタンスの奥に隠しているエロマンガを見ながら聴くのが最近の週末。あー!はやく日曜日にならないかなーーー!!!

あと、『ロック・ミー・アマデウス』といえば、プロモーションビデオ。なんかヨーロッパの宮殿みたいなところで、タキシードを着たファルコが歌っててすごく変でカッコイイ!うちビデオないから、いつ始まるかわかんないので、MTVとかミュージックトマトとか釘付けになって見てる。ミュージックトマトはUHF(サンテレビ)だから、画面が荒いんだけど仕方ないよな…
あー高校受かったらビデオデッキ買ってもらって、MTVを絶対録画したい!でも来年までロックミーアマデウス放送してるかわかんない。1年間ずーっとMTVチャートのトップだったらいいのになー
次に買うCDは決めていて、アート・オブ・ノイズの。エンジンをかける音を楽器みたいにして弾いててすごくビックリした。でもああいう変な感じの音楽は、日本でCD出ているのかどうかわかんない…梅田の阪急グランドビルまで行ったら、輸入盤があるので、それで買ってみるかなー…なんか外国からの輸入盤ってすごい国際的やん?大事にしすぎて友達に貸したりできないと思う。