ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

出会い系警報(2)

返事を出しました。28歳独身という設定です。年下の真面目な独身サラリーマン。

Re: 気づいたらメールしてました。


こんばんは(おはようございます、かな?)


> またメールしてしまいましたが、迷惑でしたか?
> そういえば、あのメール誰が送ったんでしょうね?


いまだに謎なんですね。送り主は。
あ、でも困ったことになってなさそうで、よかったです。


> 今年で31歳になりました。主人と二人で暮らしてます。
> つい最近、夫の転勤で今の場所に引っ越してきました。
> あと場所については主婦という事でもう少し待ってね。


ぼくは28歳で独身、なので、よくわからないのですが
引っ越したばかりだと、ご近所づきあいとかいろいろ
大変そうですね…


> そんなこともあって、周りに友達もいないし、
> 実は…夫が浮気していることもあって、
> いろいろとウップンが溜まってた時にたまたまメールが来て、
> 思わず反応しちゃったんですよ。
> 知り合って間もないのに、こんな話するの変ですよね。


変じゃないと思いますよ。
うっぷんというか、辛いときって、知らない人の方がものが言いやすかったりしますからね。


浮気、か…証拠をつかんでいるのなら、追及すればいいのでは?
こわくてできない感じなんでしょうか…
だとしたら気の毒です。
ダンナ様が浮気、って、結構カッコイイ人なんでしょうか。
美男美女の夫婦だったりすると、いろいろ大変でしょうね。



> でも、この時間に一人でいるのは寂しいんです。
> 夫もどこで遊んでいるのだか、わからないし・・
> 主婦という感覚から抜け出したい気持ちでいっぱいですよ
> 今後こうメールするのが楽しみになれば・・と思いつつ今日は寝ようかなっ?


あ、たぶん、寝てるよね…
ぼくは逆に、変な時間に起きてしまった!


ちょっと寝てから会社に行きます…
では、お休みなさい(笑)

ポイントを解説すると、(1)こちらは完全に聞き役にまわる姿勢→テンプレート化の度合いによっては、向こうが面白い作り話をしてくれるかも(2)感情が高まるとタメ口になってしまう親しみやすさ→こいつはカモだと思わせる

で、返事が来ましたが、あまりにもテンプレート化されていてつまらない。しかし展開が早杉。

件名:今日は最高ですね。おはようございます


そういえばすっかり忘れてました〜。下の名前は幸子っていうので今日からさっちゃんって
呼んでくださいね。メールって不思議なパワーがありますよね。自分の中で溜まっていたウップンを打ち明けられると、気分いいですよね。


突然なのですが、私みたいな主婦と会う事についての不安はありますか?やっぱり主婦ってだけで一人の女性としてみてくれない男性ばかりで・・
会って気が合えば・・ほんとに合えばの話なんですけど私は体の関係にまでいきたいなって思っています。主人の浮気が私をそうさせているのかもしれませんけどね
けど普通に考えたら変な事かもしれませんがどう考えていますか?


なんだか質問攻めばかりでごめんなさい。けど一応聞いておきたくて・・
今日も一日がんばってくださいね!

台風なのに最高…天気悪いとき用のも用意すればいいのに…
あと、幸子っていう名前がドラマっぽい…と思ったら、ここを見てる人の中に少なくとも一人本名幸子がいたんだった…

件名:今日はいいことありましたか?ひとつ聞きたいのですが


最終的には私達は会いますよね?よくメールだけで終わってしまう人とかいますので・・どう考えていますか?
それと、どうしても異性の人とメールしちゃうと体の関係考えてしまいます。嫌われてしまうかもしれませんが自分に正直に・・ストレートな気持ちを言いました。


ただ、体の関係以上に主人から『愛情』というのが感じられません。・・もしかするとあなたにその『愛情』も勝手に望んでいるのかもね
たとえばでいうと、手をつないだり!?その他いろいろって感じです!?迷惑でなければの話ですけどね?


ごめんなさい。展開がちょっと早いですよね・・すべては会ってからですね。
今日はもう寝ますね。ちょっと遅くなってしまったけど夕飯の準備しますね。まだ作るか決めてないんですよ。
何か食べたいものとかってありますか?ちょっと参考にしようかと思ってね。

で、返事も出さないのにまたキタ。
どういう返事だそうかなぁ…

件名:またメールしちゃいました。さちこ


いつもならこんな時間にメールすることってないんだけど
今日は夫からさっき電話があって、帰ってこないって言ってたから。


結局、夕飯はオムライスを作ってひとりで食べました。
実際、さみしいっていうのもあるけど、私の話をちゃんと聞いてくれて、
私の事を真剣に考えて返事をしてくれるあなたに「愛情」を感じたのは、
ごくごく自然な事だと思ってます。


それに家庭を壊してしまうことがなければ、
夫以外の男性と体の関係を持っちゃいけないってことはないと思います。
夫もきっとこんな気持ちで浮気しているんだろうし・・・
こんな考え方って間違ってますか?


ごめんなさいこんな遅くにメールして、また明日にしますね。おやすみなさい