ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

大阪・北河内の実態

東京で葬儀を終え、早速納骨しに大阪に行った*1のですが、駅に着いた我々を待っていたのは実に手荒い歓迎。写真を見てください。なぜか電話の下の、通常は電話帳とかを置く場所に、なぜかUKが。UKをするのであれば、草むらなどでいいと思うのですが、なぜ公衆電話の下にするのか。まったくわからない。河内を離れてかれこれ13年になりますが、ぼくの知らない間に少年犯罪が増えてきたということ?いや、少年犯罪じゃなくてUK犯罪。景気が悪くなると若年層の犯罪が増えるといいますが、同時にUKの犯罪も増えるのかもしれません。義理の弟は岡山出身なのですが、もちろんドン引き。「北河内ってこういうところなんだー」と思っていたことでしょう。こういうところです。早く慣れてよ。

*1:冷たい家族だと思わないでください。骨をどこに置こうが魂は神のもとにあるのです!