ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高尾山〜相模湖で旅行気分!

めちゃめちゃ春だけど友達がいないので、1人で高尾山〜相模湖に行ってきました。 1月末にも友達がいないので行ってきたのですが、予想以上に楽しくて、もう友達なんて不要!と思ったらやはり2ヶ月後も友達がいなかったので同じ場所に… 東京ブロガーの皆様…

『トリストラム・シャンディ』は最高に笑える小説であることを銘記していただきたい!

もともと小説があんまり好きじゃないというのもあると思うのですが、最近、面白いと見せかけて面白くない小説が多すぎです!面白人間と目されている人が、いざ筆を執ったら、なんか大文字の「文学」を信仰しているような筆遣いで書いてるのがまさかって感じ…

日本も韓国もキューバも負けでいいよ!

うららかな春の日…うきうき外出のみなさまとは対照的に、わたくしといえば、前々日の寝違えがいよいよ悪化し、毛布の端を噛みながら横になって、うららかさのかけらも感じられない状況にあります。起きあがるのがつらいから、足で電気をつけたり消したりして…

空気嫁を抱くイケメン

みなさんも、有名ではないけどお気に入りのブログがあると思います。「それはココロ社のノートです」って言ってくれたら最高です! …。 そうじゃなくて、(そうじゃないこともないですが)ぼくが大好きなのはid:airyyさんの「逆襲の社会不適合者」です。エア…

昆虫写真が人気

なんか今日、イメージ検索でid:kokorosha:20050227の昆虫写真に人が来てる。なんかテレビで面白昆虫の紹介でもしたのかしら。そうそう、今年も昆虫祭には行ってきて、いくつかおニューの昆虫たちを仕入れてきたので後日、紹介しますね。また画面見て吐いてく…

登別クマ牧場の様子を世界に発信!

2年くらい前に登別のクマ牧場に行って撮って、つらいときなどに一人で見て笑っていたのですが、Youtubeで発信してみます。面白さが伝わってるかどうかわかんないですが。 http://youtube.com/watch?v=7EfRtNZ2LEo まあ、有名なのでご存じの方も多いと思いま…

2ちゃんねるで面白力を鍛える(1)

2ちゃんねるっていうと、具合の悪い人たちが多くて、21世紀型の電子キンツバ…じゃなかった電子タンツボというイメージが一般的ですが、なかなかどうして、関西ではテレビにおける2chはNHKに割り当てられていて、2ちゃんねるのイメージも悪くない。連…

バルデリバルデリバルデリ

「水と安全とDJmixはタダ」って森善朗も言ってましたが、ミックスCDってなんだか買う気がしない…たとえばイタリアン最高DJ、ダニエル・バルデリのミックスはここを右クリックしてダウンロードできるし…(絶対聞いた方がいいです。iPodに入れて、気温が上…

猿島でコスプレ撮影するのって流行ってるの?

こんにちは。この季節はシャツ1枚のみ着用し、乳首ビンビン物語にするのがわりと好きなココロ社です。 いやぁー今日は天気よかったですね。気温高し!いち早く春を感じたかったので、横須賀の猿島に行ってきました。横須賀の三笠公園から船が出ていて、10…

「ゲーム脳」検証サイトの広告を駅で見かけてチョト驚いた

明大前駅を降りたところに「ゲーム脳に科学的根拠はない」の文字が飛びこんできて失禁しそうになりました。要は『ゲーム脳の恐怖』という本があって、それが妄説であるという話が書いてあるサイトの広告なのですが、白地に赤丸のデザインが否応なく保守をイ…

伊藤若冲の小宇宙!

先々週くらいに京都に行ったのですが、伏見・黄檗・宇治・太秦・嵐山あたりを落ち穂拾い的にめぐってきました。 まず伏見に行って、伏見稲荷自体も身体を使う感じでよかったのですが、近くにぽつんとある黄檗宗の石峯寺は、なんと伊藤若冲が10年間いて、石…

俺様は今、飛田新地で四つんばいになってるワン!

はてなワンワンワールドの使い方がよくわからないのですがやってみました。犬はこのデザインなの?ぼくはマルチーズになりたいんだけど。目のところが毛で覆われていてよく見えない感じの。これはチャットみたいなもの?チャットって、すぐ応答しなきゃいけ…

誰にも気づかれなかった

帰ってきました! ううう… ううう… 全裸で出社しても誰も気づかないんじゃなかろうか…

ネクタイするの忘れっ子

今、電車に乗ってから気づいた…まあぼくの服装に興味を持ってる人なんていないから大丈夫か…気づくような人はぼくのことが好きってことで問題ないし!