ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

猿島でコスプレ撮影するのって流行ってるの?

こんにちは。この季節はシャツ1枚のみ着用し、乳首ビンビン物語にするのがわりと好きなココロ社です。
いやぁー今日は天気よかったですね。気温高し!いち早く春を感じたかったので、横須賀の猿島に行ってきました。横須賀の三笠公園から船が出ていて、10分くらいで(一応夜は)無人島であるところの猿島につきます。
猿島の語源ですが…知っているのですが特に面白くないので割愛。そうそう、それよりも、なぜ猿島にしたかについて聞いてくださいよ。本当は熱海で温泉宿とかに一泊して、ゆっくり小説(もちろん話題のフランソワ・ラブレー『ガルガンチュア物語』)でも読んだろうかと思ってたのですが、当日の朝に空いてる宿なんてろくなもんやアラヘンヨ…ということでダウンサイジングして猿島ということにあいなりました。

▲ゆっくり歩いても1時間程度で1周できてしまうコンパクトな島なのですが、昔は要塞として使われていて、火薬庫(現在入り口は閉ざされている)や、砲台の基礎部分なんかが残っていたり、日蓮がいたと言われる(絶対ウソ)怪しげな洞窟があったり、夏は海水浴が可能だったり、かなりお得な島で、まだ行ったことない人にはおすすめです。と言っても、ぼくもまだ2回目ですが。

で、やっと本題ですが、コスプレで撮影している人がたくさんいて驚きました。猿島+撮影会で検索したら出てきた…たしかにはまってる。(http://www.gardens.jp/desktop/syasin/haikyo_photo_01.htm
ぼくも記念に横から撮らせてもらいたいところですが、なんか怒られそうなので断念。ケンカから始まる恋も悪くないとは思ったのですが…とかいいつつ、なんか地球を防衛してくれそうな女の子が砂浜で膝まで水に浸かってた。若いですね。▼

まあコスプレは好きずきですが、仲間内で島に行って怪しい行為に耽るのって楽しいだろうなぁ…と思いました。なので、対抗して、ぼくもコスプレ撮影!ということで、打ち上げられたナマコに、貝殻と海藻を着せ、ボッティチェリのヴィーナスのコスプレです!▼


なんかコスプレ嫌いのナマコだったらしく、撮り終わったら、ナマコじゃないスピードで逃げて行きました。まあ、ナマコって元々不機嫌そうなイメージですが。