ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

2004-03-01から1日間の記事一覧

ブランド好きの生態

偏見かもしれないが、ブランド名がデカデカと書いてある服をこれ見よがしに着ている人間を見ると、「幼児期に何かあったのかなぁ」といらぬ心配をしてしまう。内部的に気に入っているブランドがあったりするのは構わない、というか、ぼく自身、アーノルド・…

タケオキクチ厨

昔は服のブランドなどについていろいろ気にしていたが、「デザインが気に入っていればいいや」と思うようになって現在に至る。 日曜は、シグマリオン用のスタイラスと、USBケーブルを買いに新宿に行ったが、予報が外れて雨が降らなかったため、JJ(Juic…

今日書いた小説の一部

全然推敲していないけど。 今日はそこそこ書けた、が、これからペースをあげないとまずい。 書き切ることはできても、あまり満足のいく物が書けない悪寒… 「とりあえず出す」という形で、後日大幅に改稿してどこかに出す可能性もあるかなぁ... 「もし、絶対…

「音楽の前に人が立つ」こと

ここ最近、音楽を聞きたいときは、片っ端から試聴してみて気に入ったものを適当に選んで買い、作者が誰であるかなどは特に気にしていない。学生時代に憧れていた音楽に対する接し方に近いと思う。(固有名詞を覚えるのが面倒というのが実は大きいのだけれど)…