ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

スネーク・ファーム

たまにテレビで見かけるスネーク・ファームですが、ショー以外は何もなくてションボリです。しかも、オッサンが英語で「世界で一番危険なヘビは何か?」とか、「このヘビの名前を当ててみろ」とか、観客を指さして当てるのです。もうね、コブラっていうだけでスリルなのに、当てられるスリルも合わさって、よくわかんない気分ですよ…当てられるのがいやだから、ずっとうつむき加減で、よく見えなかったし…

▼こんな感じのナレーション。

あと、これってタイの赤十字の付属機関みたいな感じなのに、見せ物感が満載すぎて「これでいいの?」と思いました。▼

いろんなヘビを見せた後、「このコブラはガチ」というのを見せるため、毒エキスをわざわざ絞って見せてくれます…っていうか、ガチだとドキドキしすぎるので、むしろ、ウソでした〜とかにしてほしい。▼

▼面白かったのが、最後の餌やりシーンです。鶏肉を無理やり詰め込んでいる。詰め込んだ後、助手が無理やりヘビをしごいて鶏肉をおなかのところまで持っていくところがCawaii
ヘビのつぶらな瞳もpriceless