ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

バンコク(3)

もう誰も読んでないと思います。次回からは北海道大特集で、こっちはわりかし面白いような気がするのでガマンして読んでください。そう、時代はYUTORIからGAMANへ…

昆虫食べる気マンマンでバンコクに行ったのですが、なかなか屋台が見つからない。どうやら、タニヤからパッポンあたりの屋台にあるらしいのですが、運悪くやってなかったのです。というかタニヤとか歩いてると、オッサンが「オニイサ〜ン カワイイオンナノコ!」とか言いながら寄ってくる。女はいいからカワイイ昆虫を頼むよ…

ということでバッタやタガメは賞味できず、その腹いせに、ちょっといいところでランチしました。結局いい物食べてるんじゃないか…

▲スコータイ・ホテルにあるCeladonっていう店で、なんかすごくリゾート感覚です。昆虫とか言ってたオッサンが、ここにきてOLの夏休み感、大爆発ですよ…

▲これは、ナスの辛いマリネみたいなのです。けっこう辛いはずなのですが、後味がすごく爽やかだったの〜!

▲このトム・カーカイはおいしかった。あんまりココナッツの味はしなくて、その代わり、いろんなスパイスが満載で何重にもハーモニーを成していて何がなんだかわからなくて夢中で食べました。

▲けっこうこの時点でボリューム満点だったのですが、メインに4皿も出されて、もったいないことに、かなり残してしまいました…ああ、今食べたいの〜〜!!