ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

赤いきつねコロッケかき揚げイカ天うどん

「プロ野球選手になりたい」と異口同音のクラスメイツたちなどどこ吹く風、ぼくは「大きくなったらコックさんになりたい」と思っていたのですが、気がついたら、うだつの上がらないサラリーマンになっていました。
ということで、コックになれなかったかわいそうなぼくは、こうやって週末になるといろいろ工夫して「オレ流」の料理を作り、自己責任で処分しているのですが、自分の作ったものを食べる瞬間ほど、自己責任という言葉が心に重く響く瞬間はありません…ということで表題のうどん。アメリカンドッグを3本くらい食べたいと思っていたのですが、あいにくセブンイレブンに行ったら2本しかなかったのであきらめ、西友で赤いきつね+コロッケ+野菜かき揚げ+イカ天、というわけです。

前から思っていたのですが、コロッケうどんって問題ありですよね?衣がビシャビシャになるし、中のジャガイモが溶け出すし…見た目上、大変気持ち悪い。料理にも厳しく美を要求するココロ社としては許せないです!