ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のM.B.

なんだかM.B.を聞いた後に他の音楽を聞くと、嘘臭く聞こえてしまう2006年の夏ですが、偽りのない音楽を求め、会社帰りに足を伸ばして、またまた新宿のユニオンに行ってきました。前回のセットを買ったときに置いてあって、さんざん迷ったCD、これまたボッ…

人生は一度しかない。だからM.B.を聞くべきなのです!

「暑いよねー!いよいよ夏だよねー!」 「夏といえば、ザ・チューブの季節だね!前田さんのおなかに萌え!」 「ホホホ…何をおっしゃいますやら。時代は湘南乃風でございますことよ!」 なんて会話が繰り広げられているであろう昨今ですが…ストップ・ザ・ファ…

悪の枢軸バトン(1)

去年から、ブログ界をすごい勢いで汚染している固くて太くてネバネバしたアレ…そう、バトンです。皆さん、世間のしがらみがあったりして対処にお困りだと思います…なになに?…読者の声が聞こえてきました…ふむふむ… 「普段言えないことを、人目も気にせず好…

日本一面白いナンシー小関さんを世界一面白くする

こんにちは。「代案ドットコム」の代表をしているココロ社です。 最近、「ナンシー小関」という人が話題になっていて、「誰でも思いつくようなつまらないコメント」とか「ナンシー関の劣化コピーだ」とか「陰毛で編んだマフラーみたいだ」とか言われていて、…

みつをハラスメント(略してミツハラ)

あいだみつを先生が凡百のチンピラと一線を画している点は、お亡くなりになったあとも「Sね」と言われているところでしょう。のたうつような字で、自己批判が必要な人たちをも無駄に肯定し続けるみつを…はびこる自分大好きっ子チャン…彼だけは何度Sんでも…

サッカー、今までありがとう!…そして時代は「ヨッカー」へ…

なんかどこを見てもサッカーがウンタラカンタラ…と書いてあります。たしかに、サッカーは面白いです。たとえば仕事なんかに比べると、圧倒的に面白い。仕事では、失敗して、「上司に怒られるんじゃないか」というハラハラ感、あるいは、「もう諦められて、怒…

今回のマリオは、エチゼンマリオと精子マリオ

先日、任天堂DSライトを10分くらい並んで買いました。本体だけ買って1日いじくり回し、ボタンやタッチパネルの操作感などを楽しんでいたのですが、やっぱりソフトもほしいよねー…ということでマリオを買ってきてやってるんだけど面白くて死にそう。マリ…

乳の一つも見せずして、「裸」とか「ヌード」とか言うの、やめていただけませんか?

とりたてて魅力のないぼくですが、気がロングなことだけは好評です。そんなぼくでも、ブチ切れるポイントがいくつかございますので、注意喚起も含めて今後小出しにしていきたいと思います。まず第一弾はヌード問題。裸とかヌードとか言うだけ言って、乳やマ…

本当にMい店教えます(1)調布・T

Mい店で食べたので報告します。いや、あまりにもMいので、家に帰ってすぐ寝てしまってさっき起きたのですが、まだ気分が悪いです。吐いた方が楽になれるかな… そうそう、「言いたいことがあるが、ほんのりと隠したい」という場合の振る舞いですが、価値判…

ミネラル&水タバコな週末

土曜日は、去年行って面白かったミネラルマーケット@飯田橋(id:kocteau)に行ってきました。開始30分後くらいに着いたのですが、超コミコミ!id:kokorosha:20051230で伊藤剛さんが言及されていた「多摩石」も出るとのことで、お金はない(id:kocteau:20060…

「プライス・コレクション」は国辱的企画かもしれない

「プライス・コレクション」見たい!しかし、東京国立博物館は、秋にはあの、向源寺(滋賀)十一面観音像もやってくるし、年内に何度行くことになるのだろうか。十一面観音が見たい!って書いておけば秋に当たってるかなぁ…プライスコレクションの方は、ペア…

ししゃもバトン

id:nadja5からししゃもバトンが来たから答えます。 1:ししゃもを最後に食べたのはいつ? 先月です。 どこかのホテルの朝のバイキングで食べました。 2:卵の部分と身の部分、どっちが好き? 両方好きです。 3:ししゃもとカズノコだったら、どっちが好き…