読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

ホワイトバンドを装着し続ける善人たち

昨年の夏に発売されたホワイトバンド。知らない人も多いと思うので説明しますと、一輪車に乗って10メートル以上進める人がつけることになっています。気分が沈んでいるとき、ホワイトバンドをつけている人を見かけたら「一輪車…お願いします」といえば、一輪車に乗っていろんな芸当(山芋のヒゲの部分をピンセットで抜くetc.)を見せてくれるのです。

そんな朗らかなバンドですが、秋〜冬と、長袖に隠れてしまって、この世から善意の灯が消えたかのような気持ちになり、人間不信になったりもしましたが、半袖の季節がやってくると同時にホワイトバンドが惜しげもなく白さをアピールし始めました!(ただし、いい人だけどフケツな人の場合、少し黄ばんでいるのですが、いい人なので面と向かってフケツとは言いがたい)発売してもうすぐ1年になろうとするホワイトバンドですが、毎朝出かける前、一輪車に想いを馳せつつホワイトバンドを装着している善人たちがいる…まだまだ世の中捨てたものじゃないと思いました。