読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

何を演奏しても『コンドルは飛んでいく』に聞こえちゃう人たち

上野の、科学的でない方の博物館に行って百済観音像のレプリカでも見てこましたろかと思ったら休館日!とぼとぼ歩いていたら、そんなぼくを慰めるように『コンドルは飛んでいく』的な音楽が…今日は2人(おそらくコンドル隊史上最小構成)でやっていたのですが、インフルエンザとかでないことを祈ります。

常に常に思っているのですが、似たのを新宿でも見かけます。見るたびに、
(1)同じ人がやっている。電車で移動しているが、楽器は背中に隠しているので、なんかモコモコしている。
(2)志(=あくせく働く日本人を癒してあげたい&外貨獲得したい)を同じうする別の人がやっている。
(3)サンタクロースと同じで、信じている人にだけ見える。ただしサンタと違って、見えたところでプレゼントがもらえるというメリットはなし。むしろ100円くらい帽子に入れとくか…という気持ちになってしまう。
…など、いろんな選択肢が浮かんでは消えていきます。今日も「ヒソヒソ…この前鎌倉にもいなかったけ…ヒソヒソ」という声が聞こえてきました。