読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

2525稼業音楽会@谷中コミュニティセンター

音楽

寺社めぐり&銭湯めぐりと一緒にしようかと思ったけど、結局できなくてコミュニティセンターに直行すること
に。しかも駅を出て、逆方向に歩き出す始末。
このコミュニティセンターが不思議な建物で、薄暗いロビーに新聞をスローに読む初老の男性たちが数人。どう見ても朝からいる感じ。北欧とか行かなくてもスローライフはここにある。ただし強制スローライフですが。
音楽会の内容は前回と同じく盛りだくさんで、MCで「なるほどねー」とうなずきながら楽しみました。添田唖蝉坊は著作集も出てるので、ちょっと読みたいなぁと思う。高橋さんがいろいろ歌についての自説を語られてましたが、CDのライナーノーツにああいうのがギッシリ書いてあったら面白くて楽しいだろうなと思いました。

そのあと新年会。焼肉。「焦げちゃうから仕方ないよな」と自分に言い訳をしながら夢中でたくさん食べてて、正気にかえったら横にいるのはid:id:yskszkさん。キタ!と思って思っていたこと、yskさんところは背景が黒っぽいからコメントしづらいです(「実際は黒ではなくて、グレー。だから書きこみ歓迎」との回答)とか、yskさんが最初に買ったパソコンは絶対PC9801だと思う(実際はMACとの回答)とか、勝手なことを言い散らかした。サイトをごく最近知ったid:yugi713さんには一方的に御朱印をおすすめしたり、id:roman-tasteさんには、出会い頭に「字が小さい」とか言ってしまったり、どさくさにまぎれて勝手にいろいろ言っていた気がする。
他にも、id:Mmcさん、山崎まどかさん(id:saltwatertaffy)キムカナさん(id:cachamai)、id:hanacoさんともお話できて、かなりお値打ちな宴でした。あと、新年会にはいらっしゃらなかったけど、id:mangodropさんともお話できました。見てるわりにコメントを全然書いてなかったのですが、いつも楽しいですという旨を伝えて満足しました。