ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

2005-01-10から1日間の記事一覧

青山8時間耐久オフ

翌日の話。id:mondayが新潟からやってくるというので、id:aoyama1978さんと池袋で待ち合わせて中華料理屋に入る。しばらくしてid:azothさんがきて、id:K2Daさんも参加。出会い系サイトの実態についてと、id:mondayの婿探しをどうするかという話や、100傑…

東京ステーションギャラリー「歌川国芳、河鍋暁斎展」

マッドな絵描き二人のが同時に見られるお得な内容。 国芳は西洋画にも精通していたらしいのだけれど、それを知りつつ、遠近法をまるで無視していて、たとえば、五重塔の絵を描いていても消失点が階ごとにあったりしてすごく面白い。暁斎は壁一面を覆う「新富…

2525稼業音楽会@谷中コミュニティセンター

寺社めぐり&銭湯めぐりと一緒にしようかと思ったけど、結局できなくてコミュニティセンターに直行すること に。しかも駅を出て、逆方向に歩き出す始末。 このコミュニティセンターが不思議な建物で、薄暗いロビーに新聞をスローに読む初老の男性たちが数人…

オフ会の最中に携帯が鳴って、それがトラックバックの知らせだったら、すごく自分が世間で注目されているよ うな気がして、寝癖とかを整えたりしてしまいます。