ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

アクセス数の増やし方

昨日藤井フミヤ藤井隆と書いたらそれできた人が各14人いました。この2つの固有名詞できた人は、まあ、こんな場末の日記を見ても仕方ないと思うのですが、考えてみれば、自分とテイストの合う固有名詞を並べていけば足繁く通ってくれるのではないかと。たとえば、キムタクがはてな日記を始めて、松田優作の話ばっかり書いたとしたら、松田優作のファンがキーワード検索で来て、「あら、なんだか松田優作みたいでいいじゃん」と、アンテナに入れるという寸法。ちなみにキムタクも優作もぼくはよく知らないので、おそらく的はずれなことをぼくは書いているでしょうけど、特に書き直そうという気力もない…ぼくにテイストが似ている芸能人みたいなのがわかればアクセス数が増えそうですが、最近テレビを見ないので、たのきんトリオ以外は全然わからない。たのきんでもヨッちゃんとかはかなり忘れていて、トシちゃん、マッチ&ヨッチャンイカに記憶がすり替わっている。イカのゲソがギターにまとわりついて演奏しているイメージ。