読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

id:rococoshaちゃんとのAgehaオフ

音楽

いつもid:rococoshaちゃんと会うときはお互いかなり無口なのだが、今回はいつにもましてid:rococoshaちゃんが元気なさそうだったので気になった。

Dr.Nishimuraは最近出たMIXCDを聞いていたのだけど、テイストは違えど、倫理性というか美学を感じさせてくれて心がときめく。面白い曲ばっかりだったなぁ…Daniel Wangは、始発で帰る都合上、1時間しか聞いてないけど、ノリノリすぎて疲れて、だんだん仕事のこととか思い出しつつ、「最近のDaniel、買うだけ買って聞いてないけど、惰性で買ってるんじゃないだろうか?」という気がしてきた。
あと、EYEっていう人が山塚アイであることを知らなかった…93年に彼が小さなクラブで回してたのに居合わせていて、そのときはグチャグチャなノイズとかが多くて、イメージとあまりにも違うから、別の人だと思ってたのだった。

Ageha自体はすごく大きいので、人のことは気にせず音楽と向き合える感じでよかった。あとフロアが禁煙なのもぼくにはありがたいので、また行くかもしれない。
クラブって、なんか、1月ぶりくらいに会った人に、10年ぶりに会ったような感じで接するタイプの人種がたくさんいて驚いてしまうけれど、そう思ってしまう自分は、結局家で音楽を聞いているのがピッタリなのかなとも思う。

id:rococoshaと別れて始発に乗って、大久保で降りて、24時間営業の韓国料理の店でサムゲタンとライスを頼む。24時間サムゲタンが食べられるのは、本当に大久保ならではだと思う。合計1650円だけど、今後も活用していきたい。