ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

人のウサギ

妹夫婦の新居に行ったのは2回目で、1回目はあまりウサギと触れあう機会が与えられなかったのだが、今回は独占することを許された。だっこしたりして、反応を見つつ、いろいろなで回して、ウサギというものは何をすれば気持ちよくなるのかを研究した。(ちなみに、ネコを落とす必勝パターンは既に確立済み。犬はあんまり自信ない。)とりあえず、妹にズバリ聞いてみた。

ココロ社:「ウサギって、どんな人が好きなん?」

妹:「うーん...たとえば、やねぇ。」

ココロ社:「たとえば?」

妹:「この人にだっこされると、おいしい物がついてくるとか、そういう条件付けみたいなものができた場合とか。」

ココロ社:「え??餌を介してのつながり?なんか、心と心の触れあいとか、親しみの気持ちとか、そういうのはないのん?」

妹:「基本的にないんとちゃうかなぁ。」

ウサギってやっぱり難しい。ずっと向き合って、かわいいなぁと思ったんだけど、コミュニケーションがしたい。薬師寺の東塔を、フェノロサが「凍れる音楽」と評したことに関して語り合ったりできればベストなのだが。聞いてくれるだけでもいいし。