ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アシッド漫画『アニマル劇場』その(1)その(2)

こんにちは。 最近、大麻やら何やらが話題になっていて、合法的なトリップが切実に求められているように思ったので、大麻の代わりになるようなマンガを作りました。 代替品とはいえ、このマンガ、「朝まで飲みで全然寝てねぇ〜」「クラブなんてドラッグが常…

絶賛解体中の製鉄所、中身が丸見えで大興奮!

ただいま千葉にて絶賛解体中の製鉄所の高炉が一部で話題沸騰中、というか、仕事やら何やらが忙しくて、「製鉄所の解体現場でも見ないと頭がフットーしちゃうよぉ!」と半狂乱で行ってまいりました。 すでに他のブログでもご覧になった方も多いかと思うのです…

語源から物事を説得してくる人って何なの?

こんにちは。ごぶさたしております。 突然ですが、『3年B組金八先生』というドラマがあったのを覚えていらっしゃいますでしょうか。言わずと知れた先生の話です(実は国会中継とかだったらドン引きですよね)。当時、坂本金八役の武田鉄也が30歳だったと…