ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

2004-02-22から1日間の記事一覧

白檀

ぼくは安い男じゃないので、お香はいつも伽羅でキメている。 が、今回買ってきた千光寺のお香はなかなかイイ。 伽羅よりもストレートな匂いがする。 ただ、売店の店員(65歳・女・ズラ)のセールストークが厳しく、いかがなものかと思った。まあ、お寺で欲…

あるある大辞典

そういえば、今回の「あるある大辞典」は、「嫌われる人」みたいなので、「あ、これぜひ見たい!」と思ったのだが、家に着いたのがさっき... 気になるなぁ...世間の人々に嫌われていないかどうかが。

恥に対する感性の鈍り

年を取っていいなと思うことは、何か失敗してもクヨクヨしなくなったことだと思う。 たとえば今みたいに新幹線の席を間違えて座っていたことを、神経質そうな女に指摘された場合、昔なら、ずーっとその失敗が頭から離れなくて、何をしても楽しくなかったが、…

ホカホカ

震えながら尾道に戻ると、昨日入れなかった朱華園に行列ナシ!体があたたまった。 味もなるほどと思う味。 うーん…いろいろ食べたけど、尾道ラーメンはそんなに好きではないみたい。 麺があまりにも穀物臭い気がする。 あと、魚が入ると理解不能の酸味が…で…

ここまで濡れると

急ぐ気も失せる… 寒い。頭痛い。なんでこうなることがわかってたのに自転車に乗ってるんだろ…

自転車乗り足りない

ので、ちょっとだけ逆コースをたどっている、が、天気かなりやばい。ずぶ濡れの予感… ヴェルデさん、帰りは新幹線にしたのでつまんないです。行きの飛行機は寝まくりだったし。

疑問

まったく旅に関係ないが、「義足」の「義」の意味がわからないと思っていたが、「義理の足」ってことなのだろうか。

帰りのプラン

全然考えてない。

夕焼け写真

一人で昨日の夕焼け写真を撮ってしんみりしていたら、人のよさそうな(モサーリしていることの婉曲表現)AVECに「あのぅ、撮りましょうか?」と言われて撮ってもらった。で、「撮りましょう」というのは「交代で私たちイノセントで幸福なカップルも撮っ…

余裕

半日で三割しか回れなかった人に、丸一日かけないとヤバイと言われ、焦って八時にチェックアウトしたのだが、もうほとんど回ってしまった。 時間が余ったら、また自転車で砂浜に行って、アイドルみたいにする。 寺とか回るのはアイドルで言えば渡辺満里奈、…

尾道