ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

2004-02-20から1日間の記事一覧

Fairground Attraction

Perfectっていいよね、という話になり、「ああ、今でも聞きたくなるときあるよねー。あと、ジャケットがいいよね。車のミラーのアレがなんとなくいいよね」と言ったら、「ん?ジャケット?知らんよそんなの。カセットで聞いてたから。」と言われ、そこで話は…

天才的記憶力の持ち主発見(2)

天才的記憶力の持ち主を今治でも発見しました。 「ファミリー割烹 共栄」の、クロワッサンみたいな頭のおばちゃんです。 去年も行ったのですが、疲れていたので「前も来たんですよ」的なリップサービスはしなかったのですが、クロワッサンのおばちゃんに「前…

今治国際ホテル

金曜の夜宿泊で、ツインを1人で使えて、プール&露天温泉風呂をつけても1万円くらいなのででなかなかお得。去年に引き続き今年も泊まることにした。

岡山駅前で久々にアレ

女子高生の集団に「ドリカムの中村にすごく似てる」と指をさされる。 こういうとき、どういう反応をすればいいんだろう...いつもわからないので気づかないふりをする。 ショックのあまり、鼻血とかを出したらやめてもらえたりするんだろうか。

岡山のウエンディーズ

プリテンダーズとかかかっていて、中3の女二人が 「3年のときの男にろくな奴がおらんけー2年のクラスで同窓会やりたい」と言っている。 いたずらにオールディーズがかかっているのは東京だけなんだろうか。 と思っていたら、音楽がヒューイ・ルイスに変わ…

ママチャリ

週末は、思いっきり身体に負荷をかけたい、という思いが強く、 土曜日、今治〜尾道間をママチャリで走ろうと決めました。 といっても全長70キロくらいですが。 ちょうど去年の今頃もやった企画です。 今の自分の気分と同じく、アップダウンが激しくて疲れ…

明日(土曜日)の朝から