読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

瞳をとじて(とわざわざ言われなくても朝礼とかだと閉じちゃう)

思うこと

聞いてください!(正確には「読んでください」ですが、興奮しているため、視覚と聴覚がゴチャゴチャになっている)
ビッグニュースです!
ぼくは本当にオッサンになってしまいました!

平井 堅の通算20枚目のシングルで、映画『世界の中心で、愛をさけぶ』主題歌「瞳をとじて」が2004年年間シングル売上枚数No.1(年間売上枚数:83.4万枚/集計期間:2003/12/1付〜2004/11/29付)に輝いた。

平井堅は知ってます。あるときテレビをつけたら、音楽評論家みたいな人が「ケンって名前は、アメリカの人も呼びやすい。だから十分アメリカで売れる可能性がありますね」と息巻いていたのを覚えています。なぜアメリカで売れなきゃいけないのかわからないのですが、まあそれはいいとして(戦争に負けたからとかそういうのでしょうか)、この『瞳をとじて』という歌を聴いたことがない。たぶん。どんな歌だろう…ということで、えー聞いてください(心の耳で)。ココロ社の20枚目のシングル。2004年の売り上げナンバー1をいただきました、「瞳をとじて」です(パチパチパチ…通りがかりのアライグマたちが拍手)

瞳をとじて スローライフ
生活を 見直そう
マクドナルドよりモスバーガー
カップヌードルよりラ王
できることからはじめていこう
「出会いは別れの始まり」って言ったの誰?
まあ誰でもいいけれど
なんか気になっちゃって
ちょっと電話したってわけさ
今時珍しい黒電話でね
うちの黒電話の通話部分にはドアノブカバーが
かぶせてあるが
これはオカンからの「女子と話すな」という
メッセージかもしれないね

ご静聴ありがとうございました。

あと、流行語大賞の「チョー気持ちいい」を実際に使っている人を見たことがありません。いずれにせよ、今日とかじゃなくて、思いついたタイミングでいいので、若者の間で流行しているものに関して教えてほしいです。ちなみに若くない人の間で流行ってるものは、特に教わりたいと思わないのでいいです。