読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

ソンディ・テスト

キクチさんa.k.a.すべすべまんじゅう子さん経由で。

http://www2.osk.3web.ne.jp/~hani/szondi/

高校の保健とかで名前だけ習ったアレ、オンラインでやりたい放題でありがたい。

性衝動 *+タイプ
非常に積極的な愛情を持っているが、それを一人の個人に向けようか、人類に向けようか迷う愛の対象不定型。行動的ですばらしい愛情を持っているが、それをどこに向けて良いかわからない。献身性はあまりない。


発作衝動 00タイプ

感情が爆発した後の解消状態である激情皆無型。台風一過の静かな無風状態を示している。この反応の前にはたいてい感情が氾濫し、後に来る潮が引いたような無感情な状態であることが多い。一般に感情激変のしるし。


自我衝動 0+タイプ

宇宙への無限な空想発展型。自我拡大、夢見がちで未来思考。極端な場合では色情狂、宗教妄想者もでるが、詩人、哲学者にも多い。思春期に一時的に見られることもある。


接触衝動 -*タイプ

離れようとしても離れられない気持ちと、まったく離れたい気持ちが対立する執着不確定型。近親相姦的な密着した結合と、接触阻害が同時に存在しているので、板挟み的状況の下に、不幸で不確実な関係を持つことが多い。


この淡々とした文体が、「言い当ててる感」を醸し出しているように思う。なんの変哲もないサラリーマンのわたくしが、「宇宙への無限な空想発展型」なわけがない!これはアレです。普通に生きる人々の「自分はなにか特殊な存在だと思いたい」という願望をちょっぴり叶えてくれる悪魔みたいなホームページです。精神的ブラウザクラッシャーです!
あと思うに、この中から好きな顔を選ぶのが難しかった。外人の顔は全部同じに見えるし、日本には日本の顔を見るときの文脈みたいなものがあるような気がするが、外人の顔でやって当たるのだろうか?という気がする。このへんに関して、専門家のkiyokawaさんコメントお願いします。