ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

古本

ハッスミーのバイオグラフィー見たことなかったけど
アラン・ロブ=グリエ『去年マリエンバートで・不滅の女 』の翻訳をやってたのを知らなかったか忘れていた。最後まで読むかどうかわからないけど、読んでみたい。神保町の田村書店とか行けばいいかなぁ。
ちなみにあの本屋はあんまり好きじゃない。接客が最悪。大学の学生課みたいなノリで客を馬鹿にしている。別に揉み手しろとは言わないけどさ…いや、いままでの悪行に対して反省の意を示す意味でも、6月まで揉み手で接客してほしい。
田村書店の近くにある小宮山書店はとても好き。本が見やすいし、接客がノーマルだから。あそこで中村光夫のサイン本を買ったことがある。あ、中村光夫、買うだけ買って読んでない。『ある愛』が最高に好きなはずなのに。

昨日、池袋のジュンク堂と書いたけれど、週末は久しぶりに神保町に行ってからジュンク堂にしようかな。