ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

デジカメ購入

さんざん迷った末、松下のルミックスDMC-LZ2を購入。満足した。特徴は…

(1)手ぶれ防止ジャイロがついていて、暗いところ(ex:お堂の中とか)でもブレない。
(2)このクラスなら普通3倍ズームなのに、これは6倍ズーム。
(3)電池駆動が可能。撮っている途中で電池がなくなってもコンビニで買える。
(4)安い。5〜6月に新製品が出るらしく、値崩れが始まっている様子。

もちろん欠点もある。デザインがモッサリしていて、サイズもちょっと大きい。ポケットに入れるのは無理。しかし、これだけ使える機能満載で安ければ、まあ我慢できる。ちなみに、アマゾンだと35800円なのでオススメしません。5000円分のギフト券がつきますが、1ヶ月で使えなくなるからあんまり意味ない。ぼくはだいたい秋葉原のPC-SELECTに出向いて直接買う。ここが本気のときはかなり安くなる。