読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

ぼくはペ・ヨンジュンの家族です。

暮らし

id:kokorosha:20041027#p1とid:kokorosha:20041104#p1の続き。


流行に乗りたくて、ペ・ヨンジュンの家族を名乗って募金してみました。1万円持って郵便局に行ったのですが、郵便局のオバハンは、こういうの慣れてますという顔で、笑いもせず手続きをしてくれた。「被災家族2世帯に1週間分の乾燥食糧(豆、米、油)と調理用具、毛布、衣服、基礎医薬品などを支給できます。」とのこと。なかなかオトク。
誰も記事にしてくれないから、ヨン様のをパクって、ヨン様のところをココロ社に直した。

ココロ社さんがスマトラ沖地震被災者を支援する為に、
1月12日水曜日ワールド・ビジョン日本を通して、1万円を寄付下さいました。

ココロ社さんの寄付金は、ワールド・ビジョンを通して被災者たちにいま切実に求められている物資を支給するために使われます。

ココロ社さんは「アジアという同じ大陸でこのような大きな災害が起こり、多数の被災者が出ているのに、それをただ見ていることができなかった。」
「アジアのいろいろな国から愛されてきたため、この機会を通して受けた愛を少しですがお返ししたい。」と語りました。
しかし、ひそかに支援したい、と寄付金贈呈式を辞退しました。

ワールド・ビジョンでは、現在被災国での活動を進めており、
ココロ社さんの暖かい心をそのために用いさせて頂きます。

書いたら少し満足した…

http://www.worldvision.or.jp/headlines/pe/index.html