読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

東京ジオサイト・プロジェクト

新名所

18日(土)に、虎ノ門交差点にある、日比谷共同溝の工事を、卒論が終わったid:kakikoを引き連れて見に行きました。平たくいうとトンネル工事。電気や下水やら、すべてのパイプを1つのトンネルに集約することで、リスクを回避しようという話みたい。たぶん。



中はこんな感じ。トンネルを掘るシールドマシンののカッターが見られなくて残念。その代わり、トンネル内を時速8キロで走る、感電しそうな名前の「ピカチュウ1号・2号」を見たりした。



トンネル内では、トンネルの仕組みをパネルといっしょに教えてくれる、係の人がおり、大半はオッチャンなのだが…キタ!紅一点!財前直美を若くして庶民性を一掃し、インテリジェンスを足したような、まさに地底のマドンナがキタ!結局、地底のマドンナのことしか印象に残っていない罠。地底のマドンナの血液型はA型。ヘルメットに書いてあった。つまり、緊急事態に備えて…ってことかなぁ…地底のマドンナがずっと健康でありますように!



ということで、感動を記したくてパネルにリアルなシールドマシンの絵を描いてきました。



あと、こぶ平とかが来ている写真も見た。係のオッチャンは「こぶ平さんとか、及川奈央さんとか…」ん?及川奈央…って、ちょうど前日にこの人の裏ビデオを見たなぁ…と思ったが、id:kakikoには言えないと思った。