読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

中途半端な中古レコード屋

会社からの帰りに近くの中古レコード屋に寄った。中野なんかにによくある、サブカルチャーっぽい古本とレコードを置いてある店で、この店が新宿にあったら絶対行かないと思うけど、近所だというだけで時々訪れてしまう。

ノイズ系のコンピレーションの"The Elephant Table Album"のアナログ盤(CDは持ってる)を2週間ほど前に見つけて悩んでいたのだけれど、京王線に揺られているうちにすごくほしくなってきて買うことにした。

それだけというのもアレなので、クロディーヌ・ロンジェのベスト盤も買った。クロディーヌ・ロンジェの歌声がどんなだったか、もう思い出すことはできず、もしもシルヴィ・ヴァルタンみたいな天地真理ボイスだったらどうしようと思いながら買ったのだけれど、日本人が考えるフランスを体現しているような声だったので、時々聞くかもな、と思った。しばらくかけっぱなしにしていたら、Ain't No Moutain High Enough〜とかクロディーヌが歌い出すので、え〜と思った。Inner Lifeなんてカバーしてるんだ。