ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

岡倉天心展@ワタリウム美術館

今月末だっけと思って行ってみました、が、渋谷から歩いていくうちに期待感が高まりすぎてしまったせいか、天心展に関しては…でした。そもそも国芳展とかだったら「浮世絵を見たい」と思って行くんだろうけど、「天心の展示で何を見たいか」と問われても何も出てこない…天心のパスポートを見て何が楽しいのかと。天心の本を買って読んでいた方がよかったなぁ…だったら行くなよと自問自答しました。


▲同じビルの1階〜地下にあるOn Sundaysという雑貨屋に行って、ブックカバーと千代紙の本を買った。千代紙の本は、ただ千代紙をカラーで載せているのですが、すごくユニークな構図のものもあってびっくりした。ブックカバーはどっかの生地から作ってる手作りのですが、気に入った模様があったのでちょっと高かったけど買ってしまった。栞の革ひもがすごく細くて使いやすそう。

江戸千代紙

江戸千代紙