ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

大阪・新世界の街娼

奈良は京都における四条河原町みたいなのがないので、近鉄のアクセスのいい、天王寺に泊まることにしている。だいたい40分くらいで奈良にも飛鳥にも行ける。天王寺から少し歩いて、新世界のはずれのじゃんじゃん横町で夕食。とりあえず何でも揃うやまと屋へ。土手焼きと串カツとスッポン鍋。
食べ終わって通天閣の方へブラブラ歩いていくと、パチンコ屋の近くを中心に母親と同じくらいの歳の街娼がチラホラ。「こっちがお金もらっても無理」とか「今までどうやって食いつないできたんだろう」とか失礼なことを考える。ゆっくり歩きながら観察すると、初老の労働者風の男と交渉成立した模様。なんだか安心して歩き出したが、他の街娼に「こんばんわー」と話しかけられて困った。