ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

バブバブー!(親バカyoutubeが熱い!)

バブーバブーバブー!
(こんにちは。ここは、画期的すぎるがゆえにアンダーグラウンドなブログ、ココロ社です!分かるやつだけついて来い!臥薪嘗胆!)


バブバブバブーバブバブバブ!
(みなさんは21世紀の古い感覚をお持ちなので、youtubeでテレビ番組などを見てると思うんだけど、ぼくの脳はすでに22世紀にいるよ。みんなも海苔が乾いてカピカピの納豆巻きなんて食べてないで、早くぼくのところにおいでよ!)


バブバブバブ!!
(ということで、22世紀のyoutubeの楽しみ方を教えちゃうね!22世紀では、赤の他人の赤ちゃんを写した親フールなビデオを見るのが大流行しているんだ!)


バブバブバブーゥゥゥゥ…
(22世紀になると、貧富の差が一層激化するんだけど、しかも政府の周到なメディア戦略によって、階級闘争などはいっこうに起こる気配もなく、ぼくたちのような貧乏人はただ生まれたら死ぬだけという惨状。そんな中で、「赤ちゃんはぜいたく品。育てるものじゃなくてビデオで見るもの」という考えが常識になるんだ!)


バブ・バ・ブ・バ・ブー!
(正味な話、ぼくも生まれたことを後悔しているくらいなんだけど、そんなドンヨリ感を一掃してくれるのが赤ちゃん映像たちなんだ!「家族に見せるためにyoutubeにアップしたビデオをまったく関係ない未婚のオッサンがガン見する」というシチュエーションにときめくよね!)


バブーバブーバブバブバブブブブブブブ!
(それで、見過ぎたあまり、ぼくも赤ちゃん言葉になっちゃったというわけ!じゃあ、素敵な赤ちゃん映像を紹介していくね!)

ハーフ赤ちゃん

バブーバブバブバブ!
(これは…日本とトルコのハーフ赤ちゃんがバブバブしてるシーンなんだけど、「外人の赤ちゃんは老け顔」というセオリーを打ち破る快挙を成し遂げたと思うね!つぶらな瞳、クリクリのヘアスタイル!思わずほっぺに頬ずりしてジョリジョリしたい…あ、ジョリジョリしすぎて赤ちゃんが紫ちゃんに!ゴメンナサイネー!)



号泣赤ちゃん

バブバブ・バブバブ・バブバブ!
(赤ちゃんのアイデンティティは…やはり泣くことですね。この赤ちゃんもよく泣いてて結構結構!鬼の面をかぶった父親が来ただけで号泣していますが…大人になってからもっともっと怖くて悲しいことがいっぱいある―たとえば仕事で、善意で人の失敗の尻拭いをしていたら、いつのまにか主犯扱いされてたり―のに、この程度で泣いていて大丈夫なのか、心配でなりません…)



教育的すぎるビデオ

ババババブブブブババブー!
(これは赤ちゃんじゃないけど、必見!これを発掘したぼくの才能も大いに認められるべきじゃないかな。「拾ったものを食べてはいけない」と教育してるんだけど、その教え方が変すぎる!そして、途中で嫌がって子供が逃げちゃう!お父さんの震え気味の声もまた魅力的で、何度も見てしまう、いぶし銀の傑作ホームビデオだよ!)



キング・オブ・赤ちゃん

バブバブバババババブブー!
(何度もここに来てる人は予想通りの展開だろうけど、トリはやっぱりこの赤ちゃん。泣き顔も笑顔も可愛すぎるね!)


バブバブバブー!
(次回は21世紀に戻って普通の言葉で書くので見捨てないでね!)