ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

物欲を我慢する究極テクニックを発見!

今日も明日もいい天気!みなさん、この土日はどう過ごされていますか?博物館へお出かけ?植物園でひなたぼっこ?夜は流行の火鍋をワイワイ言いながらつついたり…ステキですね!え?ぼくですか?ぼくの話をしていいの?(うれしそうに赤面)…ぼくはと言うと、家で布団をかぶって、物欲をじいーっと我慢することに夢中です。このじっとり感がたまらない。我慢大好き!座右の銘は「臥薪嘗胆」です!
そんな素敵な週末、次々と新発見をすることで「町の発明家」の名をほしいままにしているココロ社が、ついに物欲を我慢するテクニックを発見したので、取り急ぎ紹介させていただきます!


(1)「ほしい物+渡辺満里奈」で検索する
まずほしいのは…中国茶器!みなさんもほしがっていらしゃるはずです。▼

最近、中国茶をゆっくり飲める店が増えてきましたが、中国茶器のセットを買えば、友達を呼んで、超おいしいウーロン茶をじっくり家で堪能することができて最高です。どさくさに紛れて、あこがれのあの子と間接キスも夢じゃない!
特にいいのはこのポットです。▼

見た目が可愛いし、温度調節もしてくれるので、ダラダラとお茶を飲み続けることが可能です。
ということで、しめて2万円…これはちょっと贅沢ですね。こういうときは「中国茶器+渡辺満里奈」で検索してみると…この本が出てきました!

満里奈の旅ぶくれ―たわわ台湾 (新潮文庫)

満里奈の旅ぶくれ―たわわ台湾 (新潮文庫)

たわわ台湾…たわわ台湾…
なんか不思議な力が働いて、とりあえず購入は延期しようという気持ちになったので、大成功です。



(2)「ほしい物+最悪」で検索する
続いてほしいのは…みんなのあこがれの的、織田信長の甲冑のプラモデルです!

実物の1/4のスケールでリアル感満載!これを買って制作すれば…優柔不断なぼくも織田信長ばりの決断力が身につきそうな予感がしますね。
しかしこれ、15000円もします。買う前に相当の決断力が必要とされます。こういうときは、検索で、高まっていた商品のイメージダウンを図るのがいいでしょう。「織田信長+最悪」で検索したら…あった!

当ててみせようトトトギス
……。
現在の織田信長はtotoの予想屋をしてるみたいですね…まあ、明治維新とか太平洋戦争とかいっぱいありましたからね。盛者必衰。ということで、信長のイメージがダウンしたので買わずにすみました。大成功です。



(3)もっといい物が安い値段で発売されることを想像する
続いてほしいのは…そう、やはりX-BOX360です。しかし、これは3万円(推定)もする高級なオモチャです。ちょっと衝動買いしてはいけない値段です。こういう電化製品の物欲を制御し、理性の勝利を謳歌するためには、「もうちょっと待ったら、もっとバージョンアップされたやつがお値打ち価格で登場する」と考えることです。たとえばX-BOX1080とかが明日出るのであれば、今日買う必要なんかないですよね?ということで、できるだけ次の製品を具体的に想像することで、人工的に買い控えを発生させるというテクニックです。

【速報】X-BOXの次世代機は「X-BOX1080」。価格はなんと3000円!

X-BOX次世代機「X-BOX1080」のコンセプトは、「リアルを超えた現実」。注目なのは、なんといっても「テレビ・バリバリ機能」。画面の向こうにいたはずの世界の美女がローション片手にテレビを内側からバリバリ壊してお茶の間に乱入、あの手この手で貴方を昇天させます!外人はチョット…と尻込みする貴兄も、病気の心配もないし、3000円というお値打ち価格なら何も言えますまい!

たしかにこんなのが出たら悔しいですよね。これが出るのを待った方がいいなという気がしてきたので、大成功です。


ということで、三菱電機の32型テレビと、コダックの2眼デジカメと、オリンパスの防水機能付きデジカメと、パナソニックのノートパソコンを我慢することに成功しました!みなさんも、どんどん我慢していきましょう!合い言葉は「克己」!