ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

暖かくなった翌日に寒くするのはYAMETE!

こんにちは。ローテンションな人のための専門サイト、「ココロ社のノート」へようこそ。
昨日の日記…あれは何だったんでしょう?まったく、馬鹿な管理人もいたものですね…(冷笑)―自己紹介が遅れました―気温が10度を切ったせいで人生の底(人生の底にも、プリンの底におけるカラメルのようなステキな存在がないものでしょうか?)を這いつくばっているココロ社です。
今日は何もしませんでした。携帯でドラゴンクエストⅡをやったくらいです。地道にレベル貯めに励んでいました。地道に努力を重ねることで能力がアップしていく手応えを感じ(今までそうやって生き抜いてきたわけだし)、同時に自分の人生もうまく行くと確信したかったのですが、せっかくの休日に、布団をかぶって横になって片手でゲームをしている34歳独身…まったくうまくいってない人生!
その後、ふて寝したり、加湿器をつけるのを忘れて頭痛と喉の渇きで起きたりして、日が暮れたので買い物に行きました。以前紹介した「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」をインスタントの味噌汁に混ぜたらおいしいのではないか?と思いつき、われながらグッドアイデアだと思ったのですが、ちょっと目を離していたすきに、勝手に崩壊していて豆乳みたいになってしまってました。(味は良好)▼

あと、「うまい棒」に対抗して「たべたい棒」というのがあったので買ってみました。
中身は、棒状のポン菓子でした。つまり、ポン菓子が食べたいと思っている人にとっては、まさに「たべたい棒」。そうでない人にとっては「普通棒」、米の減反政策で転作を余儀なくされた稲作農家の人にとっては「くやしい棒」です。▼