ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

かくなる上は羞恥ダイエットだブー!

こんにちは。豚専門のブログ「ココロ社のノート」へよくきたブー!
食べてばかりでみるみる体重増加中だブー!
最近、ぼくと会った人々は、異口同音に「そんなに太ってない」と言うけれど、違うんだブー!恥ずかしくて黙っていたけれど、「あーおなかすいた」と言いながらモリモリ食べてる2時間前に、実は一人で食前酒ならぬ食前飯を取っていたんだブー!騙す気はなかったブー!本当に空腹なときは誰の話も聞かずに食ってばかりになるので、気を遣ってちょっとした満腹状態にしてから人と食事するのが礼儀だと心得てるんだブー!それでもやっぱり食べてばかりで会話は上の空だから、仕方なく日記に書くときはいっぱい会話したような感じに書いてごまかしているんだブー!
ということで、空腹状態の自分を肯定することがダイエットの勝利につながると信じているが、なかなかそのモードに入れないから、今回は強攻策に出るブー!ファットにつながる行動を取ったときには、自分を徹底的にいじめ抜くために豚言葉で日記を書くことに決めたブー!これからたまに豚言葉で日記を書くこともあるかと思うけど、「ああココロ社また何か余計なもの食べたんだ…バーカ」と冷ややかな目で見てもらえれば幸甚だブー!
ちなみに今日はパルコの地下で「南国のバニラちんすこう」を買ってしまったんだブー!ちんすこうはお菓子オブザイヤー(主催:ココロ社)を5年くらい連続受賞していて、ラードのまろやかな口当たりが最高なんだブー!ちんすこうと言えば、新垣製菓に限ると思っている豚メイツも多いと思うけど、ぼくは心の広い…いや、ハツの広い豚だから新垣じゃなくても買ってしまうんだブー!
パルコの地下には「黒糖ちんすこう」しか置いてなくて、黒糖じゃないのが入荷されてるかどうか、月2回くらい確認してたんだけど、苦節2年、バニラちんすこうが入荷されたので思わず買ってしまったんだブー!ライバルのトラピスト修道院のクッキーは買わずに耐えたブー!バターよりもラードだブー!
あと、このパッケージのイラストは南国にしては厚ぼったく見えるブー!青森あたりで作ってるような気がするんだブー!