ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

Alexander Robotnickの未発表曲集のショッキングな内容

デトロイトテクノやアシッドハウスを聞いていたアーリー90sになぜ彼の存在に気づかなかったんだろう…ぼくだけでなくて、日本のシーン全体がイタロ・ディスコをスルーしていたように思います。

▲この『Kryptia 1982 - Rare Robotnicks pt.2(Creme)』は、82-83年の作品らしいですが、これとかもう完全にアシッドハウスやん?…まあ、時代をあまりにも先取りしていたという事実に打ちのめされるだけではなく、面白い音が多いので絶対買わないとまずいです。CDも出てました。

▲あとは、北欧の中堅どころTodd Terjeの新譜がエロいシンセ満載でよかったです。ぼくの中でLindstromへの愛情が薄れていく中、Todd Terjeのさらなる活躍に期待。
あとは、リエディット系を中心に
Galactigo / Martin Brew(Fat City)
Real/Avus(Border Community)
MagickEditAllstersの4番
Rocket Fuel!/Les Rockets(Fuel)
Isar Gold Sampler(Compost)
Signal Failure/ Padded Cell(DC)
Young Sick And Beautifulの1番
という感じです。あーでもレコード針が古いままなのでなんか聞くの気持ち悪い。