ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

焼鳥屋で何も指定しないと「タレ」になる件について

今日の夕方は大変沈んだ気持ちでした。
焼鳥屋の前を通りかかったので「久しぶりに焼き鳥するか…鶏さんスマソ…(ぼくは大変心優しいので、動物たちに謝ります。牛丼するかと思ったときには牛さんスマソ、ハンバーガーするかと思ったときにはミミズスマソ、というように。)と思っていたのですが、おばさんに注文したあと、ふと思い出したことがありました。「そういや、広末涼子ってヌード写真集出すとかいう噂があったよなぁ…あれ、うやむやになったら困るんだけど!日本人は曖昧だと言われるが、こればっかりは白黒つけたい!」と、思わず拳に力が入って…で、おばさんを見たら、ジャブジャブ、すでにタレをつけてるではないですか。誰の許可でそんなものつけとるんじゃ!と、急いでおばさんのところに歩み寄ると、ほぼタレつけは終了。最後につくねにタレをつけようとするのを「塩で!!」とお願いし、つくねだけ塩にしてもらいました。ちなみにぼくはタレ大嫌いです。しかしアレやね、つくねだけタレだとまだわかるけど、つくねだけ塩なんてむしろ変態やん…何かの罪で逮捕された場合、家から塩にまみれたつくねが出てきたら…もうマスコミに餌を与えているようなものです。仰天!塩つくね部屋!とか言われて…たぶん塩つくねは発売禁止になるのではないでしょうか?

いや、何が言いたいかというと、デフォルトがタレっていうのはおかしい。デフォルトは塩にしてほしいのです。どう考えても世間の多数派は塩です。もう21世紀なのに、いまだにタレがいいとか言うのって、石田純一くらいだと思う。
ということで、非常に不本意な夕食でした。はてなの利用規約を読みつつ、あ〜ま〜いタレつきの焼き鳥を食べました。

参考リンク↓【焼き鳥】タレ派orしお派?

http://food6.2ch.net/test/read.cgi/drunk/1093267271