ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

石垣島へ行くの〜!!

年度末の有休消化で今日から月曜日までお休みです。んで、「一緒にフィリピン行こう」と約束していた同僚FKの裏切りにより、一人で石垣島という結果になりました。まあそれはそれでええわ…

で、説明するのが若干面倒なのですが、明日6時には羽田にいないとダメなので、今は蒲田のホテルにいます。前も似たようなことをしたのですが、蒲田近辺は温泉が出るため、中途半端に温泉気分が味わえます。

ということで、一番有名と思われる蒲田温泉へ。いわゆる露天風呂のようなものは期待できないですが、400円で入れます。普通の銭湯の、浴槽が温泉になっていると考えてもらえればわかりやすいです。お湯は真っ黒で、イカスミかっていうくらい黒い。これは植物の死骸が石油になりかけの状態だったからだったはず。

駅の前は雑然としていて、男一人で歩いているとピンサロの呼び込みが話しかけてきますが、あんまりしつこくないので安心してうろうろできます。なんかアジア料理の店が多い気がしました。しばらくぶらぶらしていたら「武田流古式カレーライスと支那そばの店 インディアン」なる看板を発見。カウンターのみ、カレーは950円というかなり強気の価格設定に「何かある」と思って入ってみたものの…んーどうでしょう。デミグラスソースの濃度が高くなりすぎた、なんやら思い詰めた味がしました。

とかなんとか思って店をあとにしたのだが!今調べてみたら、ラーメンとカレーをセットで食べるとすごいことになるらしいです。カレーとラーメンを並行して食べていくと、どんどんラーメンの味が変化するらしい!体験したかった。っていうか、インディアンっていう名前が悪い。カレーだけ注文して事足れりとしてしまう。
ああ…もうおなかいっぱいなので、次に来たときにセットで頼もう。