ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

天王寺

奈良に行くときは天王寺に泊まることが多い。今回は、近所に住むid:chisamと初めて食事したのだけれど、サイトからうかがい知れる以上に優柔不断でビックリした。飲み物を注文する段になって、メニューを見てずーっと考え込んでいる。そこまでは、まあよくある話。で、おもむろにページをめくって、飲み物以外のメニューを見始めたので驚いた。そこは飲み物を決めた人しか見ちゃいけません!と思ったが、口に出すのもアレなので黙っていた。重症の「優先順位つけられない病」だと思ったので、以後はぼくの食べたいものを続々注文。id:chisamは、事前に胃がもたれるとか何とか言っていたのに完全に意向を無視した形となった。話は普通に面白かった。あ、けなしてばっかりで、ぜんぜんほめてない…や、とっても楽しかったですよ。一心寺の骨仏の話とか(後日詳細を書きます)。