ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

世田谷ボロ市

雨の中行ってきました。
期待しすぎていたぼくが悪かった、という結論です。今回が427年目らしいけど…ぼくが想像していたのは、大阪・四天王寺の毎月21日にやってる朝市が5倍くらいの規模になっているところだったんだけど、四天王寺の方が濃くて面白いなぁ…
あんまり楽しくなかったみたいに書くと、自分自身でブルーになるので、面白かったところを紹介します。



食べ物を扱う店が思いの外多かった。わりとどこにでもあるような、たこ焼き、焼きそばの店が多かった。写真は魚屋だったんだけど、なぜ世田谷で魚?新鮮でもないし安くもないのに、と思った。ここで魚を買う香具師は、蕎麦屋でうどんを頼むタイプだ。間違いニャイ!(←江戸屋猫八が長井秀和の真似をしているイメージで)



今回、ぼくのハートを射抜いたのはこの店くらいかな…奥の方に仏像があって、わりといい味出してた。左が8万で、右が12万。こういうのをもっと見たければ、古道具屋をピンポイントで巡って行くのがいいのかなぁ…



あと、この人は客に背を向けているのだが、かといって帰り支度をするわけではなくて、不思議だと思った。難しい年頃なのかもしれない。