ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

ココロ社本体更新&友達イラズ配信

http://www.kokorosha.com/
ココロ社オールド読者の皆様、更新が遅くなり申し訳ございませんでした。はてな日記しかご存じない皆様、こっちは本社じゃなくて出張所みたいなものなので、たまには本社にも来ていただければ幸いです。

ココロ社オールド読者の人に「なんだかんだ言っても、やっぱり本社の方が…っていうか、ナンダカンダって歌を出してたのは藤井フミヤ?それとも藤井隆?」などのご意見をちょうだいすることも多く、非常にありがたいです。「はてな<<本社」と思ってくださる方を大事にしたい所存です。

ちなみに本社の状況ですが、驚いたことに、更新してないのに1日100人近い訪問者がいます!9割以上はサーチエンジンから。ということは…カンの鋭いオールド読者の皆様はおわかりだと思いますが、「調べものをしたらココロ社のデタラメ文を読んで真に受けてしまった」という事態が危惧されます。たとえば、「縄文 釣り針」で検索したら、1ページ目(20件以内)にココロ社がヒットします。 クリックすると出てくる文は以下のような文。

一家に一台パソコンがある現代のわれわれには信じられない話かもしれませんが、弥生時代には、まだパソコンは一部の金持ちのためのものでした。その頃は、文盲率が著しく高く、せっかくパソコンを持っていても意味がわからず、仕方ないからエロサイトを見ている人が多かったようです。金持ち夫婦の間では「あんた!また朝から猟にも行かずにエロサイトばっかり見て!」「だって、字が読めねぇんだから仕方ねえよ!」と、朝から険悪なムードで、弥生式土器を思いついたのでお払い箱になり、次の粗大ゴミに出そうと靴箱の横に置いてあった縄文式土器や、内陸に住んでいることを忘れ、夢中で作ってしまった骨製の釣り針などが飛びかうこともしばしばでした。

まさにウソだらけ。有害知識の宝庫で、偏差値ガタ落ちです。ココロ社のせいで受験に失敗した、ココロ社のせいで道端で売ってるできたてメロンパンをたくさん買っちゃった、ココロ社のせいでアウシュビッツのガス室の中で財布をすられた、など思われたら悲しいです。ま、かといって何もしないで、ぼくはバルコニーからお空の星を眺めるだけですが。夢見がちなので。