ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

http://www.thestudyroom.co.jp/

ぼくは自分自身のことを、「世界で一つだけの花」だと思って生きているが、実際は全然そんなことなくて、適当にカテゴライズされるのは、悲しいけど仕方ないと思っている。大人になっても、ビールを飲みながらテレビで野球観戦、というスタイルが不可能で、神社仏閣や化石や昆虫や動物などに熱中するタイプの人は結構いると思う。で、そういう人たちにぴったり、というか、少なくともぼくは、これは自分のためにできた店ではないか?と思うショップがあることを京都の河原町で知った。いろいろ買って「通販もやってます?」とか聞いたら「あ、東京にも店がありますよ」とのこと…しかも3店舗も…なぜ知らなかったのだろう。あと、ここに来ている人でこの店をすでに知っていた人は「ココロ社ちゃんにオススメの店がありまっせ」とメールしてくれてもいいのに…っていうか、今の会社を辞めてここで働いている自分を空想してしまった…

それはそうと、そこでかねてからほしいと思っていた単眼鏡を買った。25センチより離れたものを見ることができ、13650円也。これはさすがに高い。衝動買いに近い。他のものは、1.8メートルから見えるとかだったので却下。接近戦にも強くないとダメ。前からマニアっぽいオッサンが博物館などで使っていて、いいなーと思っていたのだがやっと買うことができた。展示されている仏像やら刀剣をこれで燃えてしまうくらいじーっと見る。最初のターゲットはもちろん、興福寺の阿修羅像。