ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

 駄目ジャケ100選

I'll Cry For You / Kumano (Prelude 12")

渋谷ユニオンで発見。Preludeからリリースでこのジャケットだから、さぞかしユニークなディスコ・サウンドが展開されているに違いないと期待して針を落としてみたら…ロック混じりの腑抜けた白人ディスコ…「ディスコ・ミュージックに興味はあるけど、本格的なのはママに怒られそう…これはロックみたいだからママも許してくれるに違いない!」と思ったWASPの子弟にのみ愛されてそうな気がする。つまりこれは、「いかなる文脈でも再評価され得ないダンスクラッシックス」として注目…なわけない。二度と針を落とすことはないだろう。
絶対、ボコーダーと熊の雄叫びの掛け合いとかが入ってると思ったのに!ちなみにリーダーの名前がランディ・クマノだからKumanoみたいです。
あと、ジャケットってうまく撮れない。ブレてて恥ずかしい。