ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

書き漏らし(1)

先週、Rick Jamesの"Give It To Me"がハウスっぽくRe-editされてた12インチを発見したので、試聴し、これはいいと思って買い、すぐにiPodに格納。もとの曲は知らないけど、おそらく、イントロのベース部分がえんえん引き延ばされていると思われる。京王線に揺られながら、「ベースが無骨でエロすぎるなこれは。なんやレイプされてるような気がする。ぼくが担当者だったら、『これは聞くレイプです』って書くだろうな。そして、『聞くレイプ』って書いてあっても、誰も聞きたいなんて思わないだろうな…」とか思いながら、携帯でマイ・アンテナを見てたら、ちょうどfairaさんの新訂カンタン系で、Rick James死亡のニュースを目にして、すごく驚いた。たとえば、尾崎豊を聞いている最中に、彼の死を知った人は何千人もいそうだけど、Rick Jamesはあんまりいなさそうだ。