ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

護国寺

で、土曜日午前中、鬼子母神雑司が谷霊園〜護国寺をまわったあと、渋谷でレコードを急いで買って、(どれくらい急いでいたかというと、気づかずに持っているレコードを試聴して気に入って買うくらい。ちなみにHenryStreetのHeavensPiano / The Eltingville Project)1時半には会社にいたという状態で、ものすごい勢いで仕事をしようと思って久しぶりにユンケルを飲んだりしていたのだが、ちょっと機嫌がよくなっただけで仕事自体は進まず、そもそも機嫌なんて、ユンケルを飲んでなくてもいいときはいいし…

ということで、写真は護国寺の出山釈迦如来立像。
釈迦が修行して出てきたところみたいで、撮影とかおさわりとかはやんわりと禁止*1なので気をつけたいところ。木の年輪がうまく合っていると思った。触った感じも見た目通りで、カラカラに干からびた感じが伝わってきた。

…なんか、画太郎のマンガに出てきそう。

*1:ココロ社の主観的判断。もしかすると、ストリクトリー禁止なのかもしれない。