ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

ボーナスと向き合う

検討中のものリスト。以下の中から組み合わせで、20万以上は使わないようにしたい。

//www2s.biglobe.ne.jp/~yoichi/l1.html#s7">藤枝静男著作集:これも、かぶってるのがあるし、そもそも、『虚懐』とか、オークションで手に入れて大喜びだったのにまだ読んでないし、たぶん物置に直行のはず、だけどなんか買いたい気分…
何かしらのギャンブル
競馬もパチンコもしたことがなくて、宝くじをギャンブルと呼んでしまうほどなのだが、10万円を、それなりの勝率のある何かにつぎこんで、パーっとする。
原付
昔のスクーターがよくて、一番ほしいのはランナウェイ。82年製。車体は安いけど、メンテナンスにお金がかかりそう。そもそも初めて買うバイクとして選ぶのは頭がおかしいと思う。次にほしいのはロードパル。色がすごくキレイで、この前現役で走ってるのを見ていいなぁと思った。まあでも運転がこわいので買わないと思う。去年講習みたいなのを受けて、見たビデオがこわすぎた。
ココロ社の雑誌広告を出す
これは一時期かなり真剣に考えていたが、考えすぎて煮詰まってきたので、可能性は低い。ちなみに媒体は、散歩の達人なら10万から可能。一応、シンプルに「むせかえるほどにハートフル…ココロ社」としたいが、媒体として散歩の達人ココロ社を好きになってくれる人が多いのかどうか謎。まあ、イベントとして自己満足したい感じ。
ターンテーブルをテクニクスSL1200に変える
現状は VestaxのPDX-2000で、なんかデザインがおもちゃっぽいのが気になってきた。結局リバース機能もウルトラピッチ機能も使わないし…売って買ってすると、5万くらいかなぁ。
カートリッジを
//www.ortofon.com/html/body_disco_coil_technical_data.html?varenr=0140026">コンコルド・Nightclub-E に:現状は VestaxのVR-7E 。別に不満はないし、アンプもスピーカーも耳もよくないので、違いなんて絶対わからないはず。しかもVR-7Eよりレコードを傷めそうだし。買ったら絶対後悔する。でも、ほしくないと自分に言い聞かせ続けるのに、いい加減疲れてきた。
CDターンテーブルをテクニクス
//prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=SL-DZ1200">SL-DZ1200に変える:これはさすがにあり得ないと思う。現状のCDJ100も全然使ってないのに。しかもどうせ買うんだったら2台買った方がいいような気もするし。もしぼくがこれを買ったとか、ここに書き込んでたら、自殺の前兆である可能性が高いので、『世界で一つだけの花』を歌うなどして、なんとか生かす努力をお願いしたい。