ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

宝くじ

先日、宝くじを買ったが、買っていたら乗るはずの電車に乗れず、くじ運が悪いどころか、くじをひくことによって運気が低下するというややこしい事態に陥った。
「宝くじなんて金のムダ。でも、当選番号を見るドキドキ感はほしい」と思っていらっしゃる方へ、ぼくが今回買ったのはこの番号です。発表は15日らしいですが、ぼくの代わりにドキドキしてくださっても構いません。ぼく自身ここに書かないと忘れそうだし。

ドリームジャンボ
29組 102830
10組 115801
01組 128672
92組 131543
83組 144514
74組 157385
65組 160256
56組 173227
47組 186098
38組 199969

最後の「38組199969」に、なんだかとんでもない魔力を感じるんだけど、こんな番号は、かえってダメなんだろうな…
「74組157385」あたりが、ノーマルな感じを装いつつ、実は大胆にぼくに幸せを運んでくれるコウノトリだったりして…いや、コウノトリは子供が来るだけで、むしろお金が減っていくという話か。