ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

起こされ方100選

電話で起きたのだけれど、素敵な女の人から「2ちゃんに晒されてるようだけど大丈夫?」みたいな電話だったらいいな、それだったら、もっと、傷ついてる、そしてぼくにはキミが必要、みたいな言い方をした方がいいだろうなと思い、張り切って電話を取ったのだけれども、出てみると変なオッサンで、「あれ?なんでミカミさんじゃないの?」みたいなことを言われてちょっと困りましたが、こちらの電話番号を伝えて納得していただきました。ここでミカミさんを装えば、ぼくの苗字がミカミさんに変わるというのなら、今の名前は好きじゃないので頑張ってみてもよかったのですが…
原因は下一桁を「7」とすべきところを「0」にしたからでした。隣のキーとかではないので、指の太い人かなぁと思いました。やっぱり指が太いと神経も図太いイメージがあるのだけれど、この場合は当たりかなと思った。ぼくの場合、相手が出る前から「押し間違えてたらどうしよう」とドキドキするタイプなので、そんな図太さがほしいと願い、書きました。
いや、今のはキーの押し間違いでした。「間違え電話で起きた腹いせに書きました」が正しいです。